Bigプッチンプリン・カフェオーレ @グリコ

今週月曜日に発売になったプッチンプリン・カフェオレ味買ってみました。

グリコ Bigプッチンプリン カフェオーレ カップ155g





では、開封〜〜!!
と言いつつ、何回かスプーンを入れた画像になってしまった(^^;;
まっ、そこはスルーしていただいて先に進みます(^^;;
開封するとまず飛び込んでくるコーヒー牛乳の香り(^。^)
まさしくグリコのカフェオレの香りでございます。
同じメーカーとはいえ、コラボ商品になってるのかな!?
フタにもグリコ・カフェオーレの写真があるわけじゃないので、
コラボなのか位置付けが分かりませんけど・・・。
IMG_1464.JPG

特に甘過ぎというわけでもなく、
特に苦味があるというわけでもなく、
グリコ・カフェオーレのミルク感だけが口の中に残るみたいな。
そのまま食べ進めていくと、底の方にカラメル部分が・・・
カラメル部分、層にすると薄い層なんだけど、
これでカラメル部分の味を主張できるのかな〜!?
フタに書いてあるように、濃厚キャラメルソースだから、
このくらいの薄い層で良いのかな!?
などと、予想をしつつ食べてみました。
カラメルの匂いとすこーしの苦味は感じるけど、
濃厚キャラメルソースと主張するほどのインパクトはなかったです。
IMG_1465.JPG

美味しいのは美味しいけど全体的にはインパクトが薄い!?
その感じがグリコ・カフェオーレをプリンで再現しましたと言われれば、それはそれで納得ですけど。

ごちそうさまでした〜〜




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック