エッセルスーパーカップ・いちごのショートケーキ味 @明治

12月19日発売、スーパーカップの苺ショートケーキ味買ってみました。
お値段は税込250円弱。
スーパーカップとしては良いお値段ですね〜( ´∀`)
スーパーカップ初のスイーツシリーズとのことらしいので、これから高級スーパーカップとしてシリーズ化していくんでしょうかね〜(^ ^)
内容量もノーマルの200mlに対して、ちょっと少ない172ml。

明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ カップ172ml





ふたを開けると〜〜・・・
まだ本体が顔出さない(^_^;)
さすが高級スーパーカップ!?
IMG_1222.JPG


うちぶたを剥がすとストロベリー系の色。
ちょっと上だけをすくって食べてみると、いちごの果肉が混ざったソース!?で酸味が結構あります。
IMG_1224.JPG


でもこの商品の本当の美味しさはコレじゃない!!
そのまま底に付くまで、縦にスプーンを入れていくと・・・
アイスクリーム初!?と言われる4層構造が姿を現します。
1段目が果肉入りストロベリーソース
2段目が真っ白いクリーム感強めのアイス部
3段目がクッキーの粒々
4段目がバニラアイス
これが口の中で合わさると、ストロベリーの酸味とホイップクリームのような味・・・
そしてクッキー部が口に残る感じがスポンジケーキ。
そしてアイスケーキと感じさせてくれるバニラアイス。
食べた感じは、まさに苺のショートケーキです。
4層構造・・・よく出来てますね〜( ◠‿◠ )
ただの季節もののウケ狙い商品ではない事が感じられます。
IMG_1226.JPG


美味しかったです〜〜!!
このあと出てくるかもしれないスーパーカップ・スイーツシリーズ期待できますね〜〜。

ごちそうさまでしたーーー


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック