かっぱえびせん・ホタテこんがり醤油味 @カルビー

夏に期間限定で発売になって、そろそろ終わり?滑り込みセーフ!?で購入。
パッケージの紫って何のイメージなんでしょう?
ホタテって感じもしないし、夏って感じもしないし・・・紫
あえてこの色を持ってきた真意、自分の頭脳では分かりません。
IMG_1051.JPG


袋を開けると、いつものかっぱえびせんにプラスして、
ホタテと醤油の香りがフワ〜っとしてきます。
自分にはホタテの方が強く感じました。
IMG_1052.JPG

えびせんその物の匂いは、かすかに焦げた醤油の香り。
ネーミングそのままですけど・・・f^_^;
見た目は特にえびせんに特別なポツポツとしたホタテや醤油の何かがあるわけでもなく・・・。
IMG_1053.JPG


一口食べると、甘っ!!
これはかっぱえびせんにあるエビの甘さ・・・でもちょっと違う甘さのような!?
これこそ貝系の甘さのような、という事は、まさしくホタテですね。
3、4本!? 5、6本!?
一気にほおばると、まさにホタテに醤油味です。
網の上のホタテに醤油を垂らして、ちょい焼き過ぎ・・・ってまさにその味でした。


食べた後に、口の周りにベタベタと残る感じも甘じょっぱい醤油って感じでした。
しっかりオリジナルのかっぱえびせんの味も残ってるし、美味しい期間限定かっぱえびせんでした( ◠‿◠ )
でも、やっぱり紫色が気になる f^_^;

ごちそうさまでした〜〜





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック